カテゴリー
技術

Make: Tokyo Meeting 03にいってきた

MAKE: Japan : Make: Tokyo Meeting 03.

たまには外出しなければと思い、2日間のうち1日目だけみてきた。

アート寄りなモノと、組込み技術寄りなモノが混ざってる感じなんだが、両者共にボンクラ感がただよってるところが好印象だった。(それに引き換え、未だに紙媒体のデザインはひっかかる。10年以上前のMegademoに取り付いていた連中とかWiredJapan紙的な、いかんともし難い感じ。そんなんじゃねえんだよ!と言いたくなるような。)

とりあえず、組込み系のボードの類に興味を持った。

Armadillo

これにAndroidいれてたのみた。ドコモからAndroid携帯でるみたいなので替えたい気もしてきた、まだMovaなので。

ヤマモト・ツール・ワークス オンラインストア ALIX.2D3 (256MB / 3LAN / USB)

EMobileと組み合わせて持ち運びできるアクセスポイントにしてた。普通にルータにするだけでもいいかも。

Arduino – HomePage

流行ってるっぽい。寝ぼけて、どっかのBlogから飛んだAmazonでぽちってて、なんか手元にある。

あとなんかプレゼンもいくつかみたけど、ニコ生のコメントを拾って電光掲示板に表示してみたり、ゲーム操作してみたり、なかなかおもしろかったよ。